又吉 千恵子の日々是好日

日常の気づきを徒然なるままに
てぃーだブログ › 又吉 千恵子の日々是好日

【PR】

  

Posted by TI-DA at  

宇宙大使

宇宙大使と呼ばれているグレゴリーサリバンという方が知的生命体とコンタクトを取るというおもしろいワークショップがあるというのでお友達家族と共に古宇利島へ初めて行って来ました。。
グレッグさんは背が190センチくらいで手足が長くとても顔が小さい見るからにこの人こそ宇宙人って感じの人でした(笑)彼は小さい頃から宇宙に興味を持っていましたが、ある日アメリカのアダムス山というところで未知との遭遇の体験をしてから人生観が変わり、今ではその地球外知的生命体との友好的なコンタクトを彼の独特な手法で誰でも経験する事ができるというワークショップを全国で開催しています。。
今まで石垣島とかでは、何度かやっていたみたいですが、沖縄本島は今回が初めて。。そして彼が選んだのが何故か古宇利島というわけなんですが。。
皆さんは多分私が実際宇宙人を見たのか?っていうのが気になると思いますので(笑)どうやってコンタクトを取ったかの長い前置きは省いて。。。結論から言うとそこにいた全員が同じ体験。そして数々の発光体を見ましたびっくり!
グレッグさんが言うには宇宙生命体とは私達よりも随分進化した先にアセンションした文明の存在で、地球のこのアセンションをするかしないかの瀬戸際の私達をサポート、応援しているそうで色々なメッセージを送っているらしいです。。
それを内なる自分と繋がって第三の目で周波数をその生命体に合わせる事によって、メッセージを受け取る事ができるようになるそうです。。随分前からバシャールとか引き寄せの法則のアブラハムとかのメッセージが有名ですね。。
グレッグさんがいうには癒しや治癒のエネルギーもコンタクトをする際、ふんだんに注がれているみたいで、参加者の一人は長年患っていた首のヘルニアがもう痛くない!!と驚いていました。。
そんなこんなで無数の発光体は見ましたが、グレッグさんの伝えたい事は、宇宙人は存在するという事をまずは体験してもらってそこから進化した生命体とはどんなものかという事を知り、自分たちも進化していくにはどのようにしたらいいかという内面の旅に入って行くのが重要だということ。。
そして、彼のホームページにwww.jceti.orgに載っていた Thrive (スライブ)という映画を見て欲しいそうです。。
私も噂には聞いていましたがまだ見ていなくて先ほど早速見てみました。。
映画というよりもドキュメンタリーのようになっていて色々な専門家のインタビューの元に私達が今まで知らなかった事実、例えば支配層が牛耳っているお金の世界、フリーエネルギーが何十年も前に開発されていたことなどを暴いています。
でもこのドキュメンタリーは、支配層の悪を暴きそれに戦いを挑んでいるのではなく、ただ事実は事実として勇気を持って発信し、憤りをおぼえて戦うのではなく、真実を知り、自分の固定観念をはずし、もっと賢くなってもうこれ以上振り回される事無く自分の意識を高め、そういったものに影響されない自分の環境を自分でつくっていきましょう!というメッセージです。。。。
感動だったのは長いドキュメンタリーの最後に合気道の教えと禅の教えが締めだった事です。。合気道は原子や銀河のエネルギーと調和するように教えられるそうです。

合気とは敵と戦い敵を破る術ではない。世界を和合させ一家たらしめる道である。。という合気道の創始者植芝盛平の言葉が紹介されていました。
日本には誇れる精神文化がたくさんあります。。宇宙人達も日本に注目しているみたいですよー僕ボクサー(具志堅用高みたいだけど笑)
長いドキュメンタリーなのでお時間のある時に見て、是非ご自分で判断なさってくださいね。。Thrive http://youtu.be/yp0ZhgEYoBI

それから今回のコンタクトの場所に選ばれた古宇利島は沖縄のアダムとイブの伝説があって、そこの島が人類発祥の地とまで言われていて碑まであります。。

その伝説とは。。昔々、最初の男女が今の古宇利島に降り立って、毎日天から餅が1個ずつ落ちてくるのを命の糧にそれを食べて仲良く平和に暮らしていたそうです。。
でもある日の事、どっちが言い出したかは定かではありませんが、「この餅が落ちてこなくなったらどうする?。。」と不安になったので、今度は一つを分けて食べて、一つを蓄えるようにしたんですね。。。そうすると案の定。。もう餅は天から落ちてこなくなったのです。。
そこで、困った二人は漁をしたり農耕をはじめたりして生きる為に一生働かなくてはいけなくなった。。という伝説があります。。
天を信頼していれば無限の供給を与えられていたのに不信感を持って足らないという所に意識を向けた途端に自分の力で何とかしなければ。。という事になっちゃったんですねー。。。
さっきのドキュメンタリーの支配層の人達も、そういった人類の根本的な恐れ、不安、思い込みにつけ込んで人類をコントロールしている感じです。。

天を信頼して、繋がっていれば今はもちではなく、フリーエネルギーが降りてくる。。そうするとお金のいらない世界になるかもしれない。。でもそのフリーエネルギーはとっくの昔に降りてきていてそのディバイスもできているのですが、人類の意識がもう少し拡張して目覚めた人達がある一定のパーセンテージになるまで現実にフリーエネルギーが使えるようになるまでに少し時間がかかるかもしれませんね。。
でもジョンレノンが歌ったイマジンの世界が必ず来ると私は心から信じています。。。
無限の宇宙に意識を広げながらも、今ここを大切に。。。何はともあれリラックスしていきましょうーーおすまし
  

Posted by チャーチャン at 2012年06月24日 21:16

双子座の新月と夏至

今日、心友から電話があり「お茶しようー」とのお誘いがあり、大変な大雨で躊躇しましたが、久しぶりだったし、何となく行った方がいいような気がしたので出かけていきました。。
そしたら何と明日は新月でその翌日は夏至だという情報をいただきました。。それもこの新月、珍しく夜中の12時ぴったりに始まるらしい。。と言う事はあと5時間あまり。。

そして今回の新月は、ふたご座の新月。2012年06月20日 00:00 (双子座)で起こります。
双子座の新月のキーワードは、人間関係、コミュニケーション、知性、行動力などなど。。。

そのキーワードにそった願い事をすると叶いやすくなるそうです。。どうぞ宇宙は無限大。。どんな願い事でも遠慮なく発信してみてください。。その後はもちろん執着なく忘れましょうーー!!!忘れた頃に宇宙は絶対に願った以上の事を叶えてくれるでしょう。。。

さて先週の魔女っ娘クラブでの竹内さんとのトークも本当に楽しいものでした。。そして彼も願い事がバンバン叶っている人。。それから明日の魔女っ娘クラブのゲストの山野本さんもそうです。。そんな新月の日に素で宇宙の法則を生きている人にお会いできるのもラッキーな事かも!!!どんなトークが飛び出してくるか明日がとても楽しみです。。

それから、その翌日2012年6月21日、正午が夏至の日になります。これまたどんぴしゃ12:00びっくり!新月からちょうど12時間後。。。なんかおもしろいシンクロですよね。。
冬至、夏至、春分、秋分はアセンションのジャンプポイントと呼ばれている日です。。
そうやって節目で地球が少しづつシフトしているみたいです。。
そういう日は心穏やかに夜は電気を消してキャンドルでも灯しながら静かに愛と平和のエネルギーで過ごしてみたいと思っています。。
この激しい雨や台風もシフトの前の浄化で天からの恵みかもしれません。。そんな中、先ほど心友の屋比久先生のブログを読んで笑ってしまいました。。

タイトルは「だまりなさい!スピリチュアルもどき共」(笑)http://kankai516.ti-da.net/e3880806.html

私も先日、天使の羽 という名前の人から、以前書いた日木ルナくんに関する記事に対して「障害者の現状をどれくらい把握しているのか!とかルナくんのお母さんの自作自演の詐欺行為に加担している!」とかものすごい攻撃的なメールをいただきましたが、はからずも天使の羽と名乗っている人がこんなに怒りを込めて人を攻撃するという事が理解不可能でした。。
この方はルナ君のお母さんが『自作自演してました。。済みません。。』というまで私がアドバイスをした方がいいと言ってましたが、仮にルナ君のお母さんがそう言ったとして、はたしてこの人は心の平安を見いだすのでしょうか。。???人を攻撃するとものすごいストレスが自分自身にかかるので、決して身体の為にも良くないので、そう言った思いはさっさと手放して、何がどうであれ、人がどうであれ、自分の心の平安を自分自身で見つけて欲しいと思います。。
こんな何の影響力もない私を攻撃する暇があったら、何故自分がそれに対して怒りを憶えるのかを内観した方がよっぽど良い世の中になると思いますが、屋比久先生の言う通り、できるなら本名を語って欲しいですね。。。

さてさてそんな中、私がこの人こそ本物!と思っている方が、遠くアメリカセドナからやってきます。。
今まで何回か通訳をさせてもらいましたが、本当に自分の中心からぶれない、穏やかで、そして時に厳しく、その深い目の奥には愛が溢れ、とても気前のいいサンタクロースみたいな人です。。
名前は クレッグ ジュンジュランスさんラブ 今月末にファナファーニでイベントがありますので、ご興味のある方はプロフィールや詳細は以下のサイトで見てみて下さいね。。
彼が今年出した、曼荼羅タロットカード。。素晴らしいですよー!何回か私もセッションに使わせて頂きましたが、とても深くリーディングする事ができます。。こちらに詳しく書かれていますので説明は省きますね右http://www.el-aura.com/

それでは皆様、あと何時間かにせまった新月にどのような想いを発信しますか?宇宙は判断しないので、ポジティブでもネガティブでもどんな想いも叶いますよー!お気をつけあそばせ(笑)
双子座新月はキーワードは人間関係ですから、私は「私を含め全ての人々が自分の中心(愛)に定まり心の平安と共に喜び溢れた毎日を過ごす事ができますように。。そしてその波動が広がり人が争う事のない平和な世の中になりますように。。」と願いたいと思います。。
今日は雨とともにすべてを洗い流し、明日から又、すがすがしくフレッシュなスタートをしましょうねーラブ何度でもリセットできる機会が与えられているという事は本当に有り難い事です。。

それでは Have a Wonderful New Moon キラキラ   

Posted by チャーチャン at 2012年06月19日 19:10

シンクロニシティ

ところで皆さん最近シンクロ多くないですか?もちろん私達は見えない糸で繋がっているし、宇宙の流れがそうなってきているし多くの人がそれに気づき始めたという事だと思いますが。。

でも中にはシンクロって何???っていう方もいるかもしれませんので一応さらりと説明すると、、、色々な出会い、例えば人との出会い、本との出合い、物との出会い、テレビから聞こえてきたセリフ、ふとした会話の中のひと言など様々なタイミングがどんぴしゃというのが、共時性・シンクロです。

宇宙のエネルギーを知って、それに歩調をあわせることで、宇宙があなたを最大限サポートしてくれて、おもしろいようにシンクロ現象が起きて来ます!!
宇宙に歩調を合わせるとはどういうことか。。現実に逆らわない、流れにゆだねる、信頼する、感謝する、愛する。。といったところでしょうか。。だからある意味、故意にあれこれ計画をしなくても必要な時にベストな事が起きると宇宙を信頼していれば、すべての出来事が全てそうなってくるでしょう。。

また、マヤ暦を知るとそのシンクロが明確にわかると言われていますが、私の場合、従姉妹がそのエキスパートですから後から彼女がいつも教えてくれて私のシンクロを裏付けしてくれます。。
私が日常起こる出来事や何か始めるとき、そしてどこかへ行くときって、彼女に言わせるとまるでマヤ暦のエキスパートのようにドンピシャな日に行動しているらしいです。。。でも私はマヤ暦の事を何回聞いても忘れてしまって未だに自分がKIN 何番か定かではなく最近ようやく自分が黄色い戦士の青い鷲という部類に所属しているということだけは覚えてきました(笑)子供達のはまだ憶えられません(笑)

最近マヤ暦に関連して起きた出来事でおもしろかったのは、マヤ暦は260日周期で先月の5月28日がその周期の最後の日で、その最後の日の前の4日間は感動のクライマックスと呼ばれていて何かを完結させたりする日らしいです。
私は27日は会社の役員たちとKAIカフェでバーベキューでした。。そこで楽しく食べたりスパークリングを飲んだりして、とてもご機嫌に夜の9時頃帰って来ました。。家につくと息子と少し話しをして寝る準備をし、それから寝入った1時間後に事件は起きました(大げさだけど(笑)
1時間後に何か違和感を憶えて起きると顔は脂汗でべっとり、そして胃から何かが生まれるように波立って、あわててトイレへ行くとものすごい勢いで吐いてしまいました。。そこで落ち着くと思って部屋へ戻ると又同じように胃が波立ち。。これを三回繰り返しもう吐くのがないという所までくると、今度は下から。。(失礼します)
七転八倒とはこんな感じで本当にひどい状態。。それで息もたえだえ横になっていると。。内なる声が。。「オーラの裂け目から魔が入っている。。オーラを強化しなさい。。」と。。えっ?でもどうやって??って思っていると「バランス」とだけ浮かんだので、フラフラしながらバランスというオイルを手に取りオーラのまわりを手でなぞりました。。そうしたらどうなったと思います?。。何と今までのは何だったの?って言うくらい気分すっきり!!こんな事やっぱりあるんだなーと変に感心しながら眠りにつき、それから28日の朝6時。。。突然目覚めて「お酒やめよう。。」とつぶやいている私がいました(笑)
「感動のクライマックスってこれかよー」と自分でつっこみを入れながら真剣にお酒やめよう(別に浴びる程飲んでいた訳ではないのですが)と思いました。。お酒を飲むと波動さがるし魔が入りやすくなるんですよねーきっと。。
そしたらそれだけではなく、、、今度は朝の6時半にアメリカの心友ライトさんからメールが。。。今回法事の為に帰ってくるという事は事前にメールで知らされていましたが、『すぐに東京に行かないといけないので多分会う時間はないと思います。。』と言っていたので何の期待もなく見てみると、「急に時間が空いたので今日のお昼頃1時間でも会えませんか?」というメールでした。。
おー!!!感動のクライマックスにライトさんに会えるとは何とラッキーな私!!!何故ならライトさんはジンクスがあって、今まで殆どの人が転換期の時や何か始まる時にライトさんに出会うらしいんですね。。
それでもちろん二つ返事で「会いましょう!!」という事になって、ライトさんも色々霊的な邪魔が入ったりするという事を以前聞いていたので、タイミングよくバランスが手元にもう一本あったのでそれを持参してい待ち合わせ場所へ急ぎました。。
久しぶりに会う(前回は確か冬至の日、、、それもすごいけど)ライトさんは5キロくらい痩せられていて増々きれいになっていて女優さんみたいでしたラブおしゃべりが盛り上がって写真取るのを忘れたのが残念ぐすん
私達が会うといつも話しがライトさんの不思議な話しで満載なんですが、今回は私も新鮮なネタ(笑)があったのでそれを話し、マヤ暦の事や明日から赤い竜/赤い竜 の1の日で凄い日なんですよーと話すとライトさんは驚いて、「明日から東京へ行ってライフワークにしているアフリカの子供達の為のミールを募る為の講演会をするんですよー」っていうんですびっくり!
そこで赤い竜/赤い竜KIN1というエネルギーは「母性、慈愛、そして勢いのある新しい流れ」だと従姉妹に聞いていたので、このライフワークは宇宙のサポートを受けていて大成功するなーと確信しました。。そして後日談ですが、その講演会は本当に大成功だったそうです。。彼女もこういった情報は全然わからず感覚で行動していますが、いつもシンクロニシティの嵐の中生きていらっしゃいます。。
確か今度の9月に私が彼女の家へお邪魔するときも何か凄い日だったような。。従姉妹に言われたけど今は忘れました。。(笑)

それから昨日はまた別の心友のお父様が亡くなられたという事で宮古島へお葬式に参列する為に行ってきたのですが、従姉妹の解説では昨日は白い魔法使い/白い魔法使い KIN1の日だったそうで、その日は「全てが許される」というエネルギーの日で何と私の心友も白い魔法使いに属する人で。。そして今の彼の状況を知っているだけにこれもすごいシンクロだなーと思いました。。

このようにマヤ暦とかけあわせてみると、出来事がシンクロに変わり意味があって起きていることなんだという事を理解します。。
私の場合はいつも後になって聞かされて驚くパターンですが(笑)

マヤ暦の情報はネットでも多分たくさん出てくると思いますのでご興味のある方は検索してみてください。。多分自分がどのタイプかというのも調べられるかも。。。

それでは皆様、毎日雨が続いていますが、目の前にあるシンクロをエンジョイして Wonder full な毎日をお過ごし下さいねハート


  

Posted by チャーチャン at 2012年06月12日 19:17

KAI カフェ一周年

たまには一応本職のほうの宣伝もさせてくださいね(笑)

その前に先日の古謝美佐子さんの魔女っ娘クラブも本当に素晴らしかったです。。生 童神は何度聞いても涙がウルウルします。。本当に魔女っ子クラブのゲストの皆さんは値段が安いにもかかわらず全力投球してくれるので心から感動します。。
多分来て下さった方々のエネルギーがとても良く楽しかったのか、終わった後あの弟子を取らないと有名な古謝さん自ら「三線教室を単発でやってもいいよー」とおっしゃって下さいましたびっくり!
それはこれから煮詰めていきますが、10名くらいがちょうどいい人数だと言っていたので告知すると又すぐに一杯になるでしょうねー!
詳細はそのうちファナファーニ便りにアップされるとおもいますのでお楽しみにしていてください。。

さて KAI カフェ お陰様を持ちまして無事に一周年を迎える事になりましたキラキラ キラキラ キラキラ 

やはりひとつのあれだけ大掛かりな店舗を構える裏にはたくさんの細かい問題点や、やらなければならない事が山ほどあります。。
それを一つ一つクリアーにして出来上がった後ろにはたくさんの人の手がありました。。
今書きながらもあの時の事を思い出し、心の中で一人一人に手をあわせています。。

しかしながら、やっと漕ぎつけたオープン後も問題続出で、まずオープン一週間前、一発目に台風に見舞われ外のデッキが砂の山(笑)それから去年は台風の当たり年だったので何回も同じ事を繰り返しながらもこちらも賢くなって対策が毎回強化され、今ではNASA で使われているという強化ファイバーの垂れもつけています。。
それから新しく雇ったスタッフの殆どがど素人軍団だったのでクレームの嵐。。嵐。。嵐。。台風よりこっちの方が怖かった(笑)
料理も毎回身内のひいき目でも美味しいとは言えなかったり、その度に淡々と指導しているつもりでも感情的に叱ったりと自分でもいやなクレーマーになった気分でかなりへこみました。。
いくら内装が良くてもソフトの部分がダメだと何にもなりません。。砂の上に建てたお城になってしまいます。。あれからスタッフも何人入れ替わったか。。。最初のメンバーは今はほとんどいなく、又トレーニングのやりなおし。。
そんなこんなで、まだまだ未完成な状態ですが、やっと一年を迎える事ができました(ふーっ)
そこで、皆様に感謝の意を込めてそして今のKAI カフェを見て頂きたく、来る16日土曜日に会費制で3000円飲み放題、食べ放題の一周年記念パーティを開きます。。
時間は5時半から8時半まで。。。オープンインビテーションなのでどなたでもお気軽にお越し頂けますのでお時間のある方は是非いらしてくださいねー!あっ場所は豊崎のちゅらさんビーチ内です!天気がよければものすごく綺麗な夕日が見れますよー日の出
そしてその日は私もおりますのでお声をかけて頂き、貴重なご意見があれば是非お聞かせ願いたいと思います。。
回、舞天グループもまだまだ発展途上中。。
色々な気づきの中で進化していきたいと思いますのでこれからもご愛顧、ご支援の程宜しくおねがいいたします花火
  

Posted by チャーチャン at 2012年06月09日 21:14

タイワンキドクガ

沖縄に住んでいる人なら窓を開けていたら家の中に入ってくるこの蛾を見た事があると思います。。
うちの家でもよく見かけますが、きれいだなーと思っていました(笑)でもこの蛾、タイワンキドクガというらしいんですが、そのベイビーがくせ者らしいんです。。
今沖縄で注意報がでているらしく、その毛虫の毛が肌に触れると赤い湿疹ができてものすごくかゆくなるらしいです。。
先日お友達のルミナスさんがメールを送って来てくれてとても有益な情報をいただきました。。
以下がルミナスさんのメッセージです。。

【メッセージ】
千恵子さん おはようございます。

先日、突然腕の関節の内側に、痛痒いような感覚があり、赤い発疹がでて、無意識にかいたりしたようで、じくじくしていました。

お昼頃から発疹がでて、夕方家に帰ってふと思いついてティートリー(メラルカ)を塗ってみました。そのころは発疹はじくじくとした感じでした。

二度ほど塗って2時間ぐらいしたら痛みやかゆみ、発疹の赤味もだんだんひいてきました。そしてじくじくした感じだった、発疹が
乾き始め、小さなかさぶたになり、治癒し始めている感じがわかります。

皮膚科を受信することもなく、救急箱のなかの化学製品の軟膏にお世話になることもなく、皮膚の炎症はおさまりました。

FBの友人がシェアしてくれた情報により、あの原因不明の発疹は「タイワンキドクガ」の風で飛んできた毒針毛に接触することでおきた毒蛾皮膚炎、だったのではないかと思っています。

中南部で「タイワンキドクガ」が大量発生しているようですし、この情報がお役に立てばと思い千恵子さんに送信します。

「タイワンキドクガに注意」
http://www.eikanken-okinawa.jp/index.htm


今回、手元に「メラルカ」があったので使用しましたが、他に効果がありそうな精油があったら、教えてください。


今日も素敵な一日をお過ごしください。
---------------------------------------------------------------------

=================================

そのメールといただいた2、3日後に何と私の右手に赤いブツブツが出来ましたーかゆくてこれはタイワンキドクガだーーー!がーんと思いさっそくメラルーカを塗ったら同じようにかゆみが治まりました。。
事前にメールを頂いていたので、冷静に対処することができました。。ルミナスさん本当にありがとうございました。。

皆さんも是非ご注意くださいね。。とは言ってもその毛虫の毛は直接ふれなくても風に乗ってやってくるそうですので対処のしようがありませんが。。お手元にメラルーカのオイルがあれば是非お試し下さいね。。

ところで台風が今沖縄に近づいています。。その自然現象のお陰で海水が陸地に降り注がれそのお陰で沖縄の土地はミネラルが他のところより多く、それで昔から言われている長寿の島になったのではないかとヌチマースの社長さんが言ってました。。台風にも感謝ですね。。でも不思議ですよねーどんな大きな台風の後でも鳥達が被害にあっている様子を見た事がないですよねー多分事前に察して安全な所に隠れているんでしょうね。。鳥達には失礼ですけど隠れている所見てみたいです(笑)

今日は満月で残念ながら台風3号が近づいて見えませんが、どうぞ対策を万全にお気をつけて夜をおすごしくださいね。。  

Posted by チャーチャン at 2012年06月04日 20:17

ヴィーナストランジット


昨日の魔女っ子クラブはぬちまーすのお話でした。。本当に改めてぬちまーすの素晴らしさに感動キラキラ 一番感動したのは2つのカップに入ったお湯にオリーブオイルをたらし、一つは専売特許のナトリウムだけの塩を入れ、もう一つのカップにはぬちまーすを入れます。。
そうすると、普通の塩の方は塩だけがお湯に溶けてオイルは浮いたまま。。ぬちまーすの方はというと何と塩がオイルを包み込みカップの下に沈んで行くんですびっくり!ということは何が言いたいかというと、ぬちまーすを取ると体内で油を包み込み、そしてそれを排出するんです!それから頭皮にぬちまーすをシャンプーの後に刷り込むと頭皮の油が取れ、そしてミネラルは頭皮から体内に入って行きます。。人間に必要なミネラルがバランス良くとれて何と脂肪も排出!となると聞いて昔からたくさん使ってはいましたが、またまたモチベーションがアップしました。。。

そのぬちまーすの効果を一番証明しているのが今度の魔女っ子クラブのゲスト、古謝美佐子さんの髪の毛。。出会った頃は白髪が目立っていましたが最近はだんだん黒くなってきています。。あんなに長い髪なのに髪の毛の先までしっとりすべすべ一本一本が生きている感じです。

そんな素敵な古謝美佐子さんがゲストとしてやってくる6月6日は何と太陽と地球の間を金星が通過するヴィーナストランジット(金星の日面通過)の日☆

太陽と金星と地球は、なかなか3者でぴったり会うことができません。
前回ヴィーナストランジット(金星の日面通過)が起きたのは、2004年6月8日でした。その後、数年ごとに地球と金星が重なります。1.6年後、3.2年後、4.8年後、6.4年後、そして8年後の6月6日が最後です。それが今年2012年の6月6日で今年を逃すと、次に見られるのは2117年12月11日という絶対生きていない未来(笑)

その地球と金星の重なった点を結ぶと、8年かけて完成された五芒星が描かれるそうです。

http://youtu.be/fFDBeTdPKig
ちなみに、金星のマスター サナトクマラは、この地球のアセンションにおいて、「分離の統合」という大きな役割を受け持っているとも言われています。
現在のような、闇と光の分裂する二元性から一元性への統一のためには、金星という星のエネルギーが不可欠なのだそうです。

何年か前にシャスタ山から来たヒーラーさんに私は金星からきたと言われサナトクマラが守っていると言われた事があります。。その時はサナトクマラが誰かもわからず完全に???って感じでしたが、サナトクマラの事を調べるうちに鞍馬山にご縁ができて連れて行かれたり霊気のエネルギーの元はサナトクマラという話しを聞いたり何か不思議なシンクロが続いていましたが、それから又またすっかり忘れていました。。しかし今回ヴィーナストランジットの事を聞いたとき、何か宇宙のエネルギーが大きく動く感じがして背中がぞくぞくとしました。。

そんな素晴らしいエネルギーが動く日に魔女っ子クラブが偶然にも(必然?)開催できるのを本当に嬉しく思います。。何が起こるやら(笑)とても楽しみです!
そしてこんだけ宣伝していた後に発表するのも大変恐縮なのですが、さすが古謝美佐子さん、ファナファーニのブログにアップしてから一日でお申し込み締め切りとさせていただきました。。お申し込み頂いた皆様は是非ご一緒にはじけましょうねー!

その日はちょうど金星が太陽と地球の間にぴったり並ぶ時間(午前7時30分前後から午後1時30分前後までの約6時間)があるそうですが肉眼では太陽が大きいので金星は点にしか見えないそうです。でもわざわざ見なくても是非その時間瞑想でもしてそのふりそそぐエネルギーを感じて欲しいと思います。。
そして自分の中の、好き、嫌い、正しい、間違い、黒と白などの2元性を統合していきましょう!!!その統合された自分は愛そのもの平和のエネルギーです。。そしてそのエネルギーをご一緒に世界に地球にそして金星に発信していきましょうね☆☆☆
  

Posted by チャーチャン at 2012年05月31日 21:00

過呼吸

先週の日曜日の事。。母の日にうちの母は入院中だったので、その日の代わりに兄達の家族も含めて皆で食事会をする事になっていました。
私はその日はファナファーニでアロマのシェア会をしていたので後から行く事になっていたのですが、5時頃「母ちゃんの様子がおかしいからすぐに帰って来て欲しい」と電話があり急いで帰るとうちの母は息もたえだえ、ものすごく苦しそうでした。。
救急車を呼んだ方がいいんじゃないかと思いましたが病院は近いので救急車が来るまでには辿り着けるとの判断で私が車で慌てて救急病院へ連れて行きました。。
救急病院につくと、パニくっている母を横目に看護婦さん達がすごく落ち着いた様子で「大丈夫ですよーすぐに落ち着きます」と言うんです。。私も心臓発作ではないかと思っていたので「こんなのんびりした態度でいいのかなー横着な人だなー」と少しイライラしましたが、今考えると看護婦さん達は一目見て過呼吸だと解ったんですね。。

過呼吸と診断されて、後で調べて解ったんですが、過呼吸は何らかの誘因により呼吸中枢(脳内にある)が過剰に刺激され、呼吸を多くしすぎるために血中の二酸化炭素が減りすぎて、さらに呼吸が乱れ苦しくなるというものらしく、過呼吸状態になると、実際には血中の酸素濃度は普通以上に高くなり、神経系統がこれ以上酸素を入れないようにと指令を出し、その事によって本人は空気が吸い込めないような苦しさ(空気飢餓感)を強く感じるそうです。。人間の身体ってやはり完璧に作用するようにできているんですねーびっくり!驚きです。。
だから口に手をあてたり、紙袋を口にあて、出した二酸化炭素をもう一度吸うようにすると治るそうでほっておいても死ぬ事はないものらしく次第に落ち着くものだそうです。。

でも本人からすれば過呼吸の状態の時は自分で息をコントロールできず、手足がしびれた感覚があり、息ができない恐怖で本当に死ぬんじゃないかと思うくらいの大変さらしく、見ている私達も本当にこのまま逝ってしまうのではないかと思ったくらいです。。
普通ならすぐに返されるところですが、母は2、3日前にカーテーテルの手術をして退院したばっかりだったので、大事を取ってすぐに入院させてくれました。
それから看護婦さんが「何か精神的なショックなどがありましたか?良くお母さんとお話をされてみて下さい」と言われたので、朝私が出る前まではとても元気な様子だったので不思議に思い、母に聞いてみると息もたえだえに「父ちゃんのせいよー」と言うんです。。
そしてよくよく聞いてみると、うちの父が土壇場になって「今日の食事会は行かない」と言い出したみたいなんですね。。そこでうちの母が過剰に怒っちゃって、あげくの果てに過呼吸になったという訳です。。
あまりのばかばかしさに開いた口がふさがらない状態だったのですが(笑)そこはぐっと我慢して「母ちゃんもねー行きたくないと言う人を無理に連れて行っても楽しくないし、行きたくないという人の気持ちも尊重するのも大切だよ。。そんな取るに足らない事で自分の身体を痛めつけるのはもうやめて、もっと自分を大切にして、今まで頑張ってきた自分を自分で認めて愛したらいいよー」と言いました。。
そしたらうちの母が子供のように声をだして大泣きしたんですびっくり!
今まで母の泣いてる姿を見た事がない私は過呼吸よりびっくりしましたが(笑)でもこれは出し切った方がいいなーと思い何も言わずに母の胸に手をあてて霊気を流しながらただただ泣き止むのを待っていました。。
時間にすると5分くらいかな(私は永遠に感じましたが。。)だんだん泣きやんできて、そこで母がぽつりと一言。。「母ちゃんはね父ちゃんと結婚して良かったと思うよ。。」と言うんですびっくり!さっきのすごい形相で「父ちゃんのせいよー」と言っていたのと180度びっくり回転(笑)
それからぽつぽつととても穏やかな声で「今までこうしてこれたのも父ちゃんのお陰。。でも一度もありがとうと言った事がなかった。。だからあんた今から帰って父ちゃんにこの事伝えてくれる?」と言うんです。。
あの大泣きでハートのまわりの固い氷が溶けた感じ。。感動した私はさっそく家に帰り父に母が言った一語一句を伝えました。。そしたら父も「自分も母ちゃんにありがとうと言った事一度もない。。」と涙ウルウル。。
53年も一緒にいて一度もありがとうと言った事がないというのも驚きですが、人生何が幸いするかわからないですね。。過呼吸にならなければありがとうと言えなかったこの事件にも感謝です。。やはり全ての出来事の後ろには最大なるギフトが隠されています。。
でもうちの息子にこの事を言ったら「ドラマクィーンだね。。」と、しらっと一言(笑)この子達の方が悟っています(笑)

本当に息子の言う通り。。わざわざ劇的なドラマをつくってありがとうと言える状態をつくらなくても、日々素直になって小さな事にもありがとうと言い合える関係でいたいですね。。

ありがとうという言葉には宇宙のパワーが宿ります。。そして今まで当たり前に普通に呼吸していたのが、パーフェクトなリズムで完全なる調和の元になされていたという事に改めて気づき、呼吸の大切さというのを学ばさせて頂きました。。それでは皆様、今日もどれだけたくさんのありがとうを言う事ができるか意識しながら、ゆっくりとした呼吸で穏やかな日曜日をお過ごし下さいねラブ

  

Posted by チャーチャン at 2012年05月27日 11:18

かえる足

昔はセックス&シティのキャリー並みにおしゃれな靴が大好きでヒールの高い靴ばかりをはいていました。。
でも今はとうとうこれ(笑)カエル足女。。でも何となくかわいいでしょう?これをはくと他のものははけません。。でもどの服にもこれってわけはいかないのでちゃんと替えの靴は持っていますが(笑)
裸足で歩いている感覚とぴたっと足にフィットする感覚がなんとも言えず歩くのがとても楽しくなります。。
トトロの「歩こー♪赤歩こー♪赤私はげんきー歩くの大好きーどんどんいこう!!音符オレンジ」を口ずさみながらいつものジンジャーの散歩もとても新鮮な感じで面白かったです。。
マサイベアフットテクノロジーMBTの靴も良かったですがこれは更に裸足感がありいいですねーご興味のある方はVivram で検索してみてくださいね。。私のお友達のしょうちゃんも代理店ではないのですが、この靴に惚れて普及活動をしているので私にメールをくれればご紹介しますね。。
しかし昔から娘にママの顔はカエルにそっくりって笑われていましたがこの写真を送るととうとう足もそうなったかと大爆笑するだろうなー(笑)しばらくは秘密にしておいてニューヨークにこれを履いて行って笑い死にさせようかと思っています(笑)ヒミツ

話しは変わりますが、先週の魔女っ子クラブは悟りのエネルギー金城末子さんのディクシャ伝授会でした。。皆で車座に座って一人一人頭にエネルギーをそそいでもらいました。
エネルギーというのは意図するところに流れるので、信頼して受け取るしかないですよねー何にも感じないとおっしゃった方もいましたが確実にエネルギーは流れてました。私は以前と同様脳が動く感じがしました。。その後に瞑想に入りましたがこれまた深く入って行けました。。そのエネルギーの効果の現れ方は人それぞれ表現方法やタイミングが違うので今は何も感じなくても大丈夫ですよーもしかしてこれが?みたいなのが後でやってくると思います。。その時は是非ファナファーニに遊びに来てシェアして下さいねー!
そして今週の魔女ッ娘クラブは沖縄タイムスのホームプラザでおなじみの気質学の稲福ひろみさんキラキラ キラキラ キラキラ 
誕生日から割り出す的中率が驚異的でとーっても難しい四柱推命をシンボルの形とカラーでわかりやすく誰でも使う事ができるようにオリジナルで稲福さんが生み出した気質学。。
そのエッセンスを詳しく説明していただきます。。自分を知る事は宇宙を知る事。。自分を知る事が生まれて来た目的だといっても私は過言ではないと思います。。私の場合は聞いてもすぐに忘れてしまい、何度も聞き直すけれどとても忍耐強く優しく丁寧に教えてくれる心強いお友達です。。
自分がこの日に生まれると決めてその日に全ての人生のプログラムをその数字に暗号としてインプットしているんですよねーラブ
それを解読するツールとして気質学は本当にお薦めです。。人生ゲームをやみくもにを突き進むよりはある程度の基礎知識を持ちながら進んだ方が楽に決まっています。。
そしてまわりの人の気質を知る事によって人間関係がスムーズになります。。理解する事は愛ですから。。
是非お時間のある方は水曜日午後7時ファナファーニへそのエッセンスを受け取りにいらしてくださいねーピース

最後に少々笑えるジンジャーの劇的ビフォー&アフターびっくり!もちろん本人の同意の元ではありません(笑)しかしこれからの沖縄はつらいからねー
でもとっても幼い顔になりかわいいでしょう?



それでは皆様。。深刻さをふきとばし日々を楽しんで毎日をお過ごし下さいねーハート


  

Posted by チャーチャン at 2012年05月21日 21:33

理想の自分

皆さんは母の日はどうお過ごしでしたか?
私は長男がこの日の為に3年ぶりに沖縄へ帰って来てくれたのでホストクラブのように両手に花の素晴らしい一日を過ごさせていただきました(笑)

それで彼らや娘からの母の日のメッセージをただただ感謝とともに眺めていた時に突然電気が走ったように気づいた事があります。。
私は母親とはこうあって欲しい。。とかこういう関係になりたいと。。テレビで「大草原の小さな家」を食い入るように見ながら理想の家族を夢見ていたもんです。。
でもうちの母親は私がこうあって欲しい理想像とはかけ離れたというか真逆なタイプでいつも悲しくがっかりしていました。。
しかし母の日のメッセージを読んだ時、例えば「何でも安心して話せるから嬉しい」「ママは私のベストフレンド」「いつも信頼を持って自由にさせてくれてありがとう」などなど。。次男なんかフェイスブックのプロフィールに「ヒーローはママ」と書いていたとこっそり娘が教えてくれました。。何とそこに私が今まで恋いこがれた私の理想とする母親像がそこにありました。。

そこで私は自分自身が自分の理想とする母親になっていたんだーと今になって初めて気づきましたラブ何の知識もなくほとんどいきあたりばったりで23歳で初めて出産した時も、泣き叫ぶ赤ちゃんの前でどうしていいか分からず途方にくれて自信を失い、なすすべもなく自分もただ泣いていた時に、「あ!そうか!母と反対の事をすれば良い子に育つかも。。」とこれまた突然気づきそこから一生懸命子育てをするわけですが、いつも感情的にしかったりして泣きつかれて眠っている寝顔に毎晩涙して土下座してあやまったりしていました。でもまた起きて来たら子供は突然悪魔になったりするので(笑)おしおきとして叩いたりして、それから又自己嫌悪に落ちいったりなどをあの子達が小さい頃はそれをずーっと繰り返していた気がしていて、とてもじゃーないけど自分が良い母親だとはまったく思えませんでした。
沖縄に帰って来てからも、この子達に母子家庭だからといって窮屈な思いはさせたくないという思いで仕事に打ち込み、家も留守がちだったのでさぞかし寂しい思いをさせただろうなーと思っていました。

自分の母親としてのセルフイメージと子供達のメッセージにあまりにもギャップがあったのでそんなメッセージを読んでも自分がそれを自分で認めてないので嬉しいけど嬉しくないというか複雑な気持ちでした。。

でも昨日は突然電気がついた感じ電球で「そっかー!!!自分が自分の理想とする母親にすでになっていたんだー」と初めて素直に受け入れる事ができ今まで一生懸命やってきた自分にオッケーが出せた瞬間涙が出ました。。
しかしこれも頑なに(笑)反面教師をしてくれた母のお陰でもあります。。自分が理想とする姿を人に求めるのではなく自分自身がそれになれば、がっかりも悲しい思いもしないわけで。。。そうなる為の手助けを無意識ながらもしてくれた母に今は心から感謝です。。

パートナーシップに関しても同じ事が言えますね。。。相手に自分の理想を投影して相手を変えようとせずに自分が自分の理想とする人となり自分にフォーリンラブする事ができれば、相手の方とは自分からあふれる出る愛のエネルギーだけを分かち合う存在だけになりますね。。
そして誰かの描く理想の人になろうとしなくてもいいわけです。。それは不可能でどんなに努力してもあり得ない事だし、あるがままの自分ではないのでエネルギーを消耗してしまいます。。

私は最近自分でも色々な経験のお陰で自分のあるがままを受け入れていると少なからず思っていましたが、こと母親としての自分にはとても厳しい目を持っていました。。
多分殆どの人が、子供の頃から自惚れというのはいけない、謙虚になりなさい。。と刷り込まれて来たと思います。。これって今考えれば恐ろしい刷り込みだと思います。。
でもうぬぼれという字は自分に惚れると書きます。。人間関係は鏡ですから、自分に惚れないで一体誰に惚れるんでしょうねー(笑)潜在意識で自分の事嫌って他の人を愛そうとしても無理があり、人間関係がうまくいくわけがありませんよねーおすまし
今年の母の日は今更ながら重要な事を学ばせて頂いた素晴らしい日でした。。。
皆さんもとことん晴れとことん晴れ自画自賛をして自分にオッケーを出し全ての人が褒め合う事しか知らないという素敵な世の中をご一緒につくっていきましょうねー!!  

Posted by チャーチャン at 2012年05月15日 19:39

仲間がいるありがたさ

今回の魔女っ娘クラブのゲストは中野裕弓さんが来てくれました。。
魔女っ娘クラブ始まって以来の県外の大物ゲストとあって初めて開催する前に満員御礼のお知らせをしました(驚)。。
彼女は著書も何冊も出していて今更私が説明しなくてもとても有名な方なのですが、何故か(過去生で一緒だったとは判明していますが)初めてお会いした時から「一目会ったその日から。。シスターになれる仲もある。。」って感じですぐに化学反応が起き、それから東京と沖縄で離れてはいてもとても親しくさせてもらっています。。
先日の魔女っ娘クラブでも、たった千円の会費にもかかわらず何万円分のセミナーとまったく変わらない内容で惜しげも無く時間も過ぎてもたくさんの有益なお話をしてくれました。。
本当に感謝です。。私が彼女の好きな所は表舞台と裏舞台の差がないところ。。本当にいつでもどこでもそのまんまな無邪気なかわいいロミさんです。。ホームページにも有益な情報がたくさん載っているので是非覗いてみて下さいね。。高校生セミナーやロミコミへの登録など本当にお薦めです。。
私のひょんなインスピレーションで突然始まった魔女っ娘クラブも今までに6回開催してきましたが、本当に仲間に支えられて振り返るたびに感謝の涙でウルウルします。。
皆さん第一線でご活躍している方々がお友達価格で快くゲスト出演を承諾してくれています。。そして魔女っ娘クラブもゲストと私だけで成り立つものではありません。。会場設定をしてくださる方やお花を生けてくれる方、受付をしてくれている方、駐車場の案内や予約の受付、そして終わった後小腹がすいた時に安値でスープを提供してくれるカフェの方などなどたくさんの仕事を率先してお手伝いしてくれる素敵な仲間がいます。
ファナファーニをオープンして一番の益はこんな素敵な仲間達に出会えた事と私の以前からの素敵な仲間達を皆さんにご紹介できる事です。。私が唯一持っている財産を共有している感じで心の底から豊かさを感じる瞬間です。。

これからも魔女っ娘クラブ素敵なゲストが目白押し。。今の所仲間にも限りがあるので(笑)7月一杯まで続ける予定ですので是非お見逃し無く毎週いらしてくださいね(笑)

昨日はエイトスターの田村社長がファナファーニで講演会を無料で開催してくれましたラブ私は何年も前からエイトスターの季刊誌のファンで婚約指輪は絶対にエイトスターで。。と夢見て来ましたが未だ現実化していないのは周知の事実(笑)
でも社長にお会いできて本当に光栄でしたラブ思い描いていた人以上に素敵な人で愛溢れる今時珍しい男っ気がある人でした。。
田村社長も無料の講演会にも関わらず、惜しげも無く3時間、ありとあらゆる情報を教えてくれました。。その間ダイアモンドの事はちらっと触れただけで本当に商売っ気のないところが又魅力でした。。これでダイアモンドが私に近づいたーーと心から勝手にワクワクしていました(笑)この出会いも私がこれも勝手に弟のように思い仲間と思っている斉藤慶太さんのお陰。。こうやって人から人に宝は手渡されて行くんですねー!慶太さんもビューティキネシオロジーというのを考案して今回7月に沖縄で開催してくれます。。沖縄の人はこんな素晴らしいセミナーがあると東京へ出向かなければいけなく、航空運賃やホテル代など倍はかかってしまいます。。でもこうやって沖縄に来て開催してくれるのは本当に有り難い事ですね。。

仲間と言えばこの人達(猫と犬)も欠かせません。。面白い光景なので息子が笑って取ってくれた写真です。。猫のラッキーはブログを書いている時やメールをチェックしている時に必ず膝に飛び乗って来てこうやって書いているのをおもしろそうに見るんですよねー(笑)
見えにくかったり書きにくかったりするんですけど、ラッキーが真ん中にいる事によって電磁波の影響が軽減されてしまうかもしれないですね。。そして終わると足の間で寝たりするんですけど、側でジンジャーがうらやましそうに見てたりします(笑)
この同居している仲間達は私の波動を上げてくれ、溢れる愛を注いでくれます。。この空間に一緒にいるだけで本当に幸せ。。

全ての生きとし生けるものに生かされている私。。。神様どうぞ私を生きとし生けるものの為にお使いください。。と毎日祈っています。

皆様もお金で買えないPriceless な財産を大切にして真の豊かさを感じる日々をお過ごし下さいねハート  

Posted by チャーチャン at 2012年05月12日 20:45

香りの効果




久しぶりに香りの効果として何点かご紹介いたしますね。。
しかし、ドテラのアロマオイルの香りには本当に魅せられています。この飽きっぽい私がまだまだワクワクが止まりません。。こんなアロマオイルにはいまだかつて出会った事がないなーラブ。。今までどんなに効能が良いとされてきたオイルを使ってみてもいつもボトルの半分くらいで飽きて残していたのに、本当に不思議な波動を持ったオイルです。。
ローズマリーも他社のオイルは臭く感じて効能は素晴らしいので我慢して使っていたりしてましたが、ドテラのローズマリーはすーっと受け入れる事ができました。。いや、好きな方になったかも。。

ところで香りはどれも素晴らしいものですが効能も素晴らしいです。。写真に載っている英文には、「エッセンシャルオイルは注意力や記憶力を促すので、運転する時や読書、勉強の時にグレープフルーツやペパーミント、ローズマリーを嗅ぐといい」と書いてあります。

特に受験生など、お子さん達の勉強室にディフューザーで焚いてあげるのもいいですね。。
私は運転中、特にランチの後など必ず眠くなるので、いつもバッグにはオイルを持ち歩いているのでペパーミントのオイルを取り出し、まず口に直接一滴入れ、後は首の後ろなどに塗ります。。そうするとシャキッ!と目覚めます(笑)車の中も良い香りになるし一石二鳥ですよ。。

http://www.redeyechicago.com/sports/ct-red-baseball-jasmine-20120424,0,4120735.story 後、この記事にはアメリカのベースボールのチームが香りの効能を実験して、手首に巻くリストバンドにジャスミンの香りを塗ってそれをボールを打つ前に嗅いだ選手と塗らないでそのまま出た選手とでは、全然打つパフォーマンスに違いがでて、ジャスミンを塗った選手はヒットが出るという事を書いていました。
それにもジャスミンも注意力を促し、気を落ち着かせると書かれていました。ジャスミンや白檀は瞑想の時にもよく使われます。ドテラのオイルでその両方入っている私の一番好きなブレンドオイルがウィメンズウィスパー。。ドテラでは非売品になっている高級なローズも入っています。。それを胸腺のところに一滴塗るだけで本当にうっとりするような香りが漂います。。効能としては女性の更年期とかホルモンのバランスを整えます。。(だから最近必要なのかも(笑)


香りの成分は上記の表のように鼻の上の方の嗅粘膜に溶け込み、香りの成分を情報として嗅細胞がキャッチして、その情報は電気信号となり、嗅神経(Ⅰ)・嗅球・嗅索を通り、大脳(大脳皮質や大脳辺稼系)に伝えられ、意識として香りを感じるそうです。好きな香り、嫌いな香りで記憶も呼び起こされ、香りを嗅ぐだけで海馬が刺激されるそうです。。その時の状況などが香りとともに思い出された体験はありませんか?

ドテラのオイルは直接塗ったり、飲んだりも出来るオイルが殆どですが、、香りの成分は吸入、香りを嗅ぐという事だけによっても肺に達し、肺静脈などから身体に吸収されていき、そこから吸収された香り成分は、血流にのってさまざまな臓器や組織に働きかけていきますので、香りを嗅いだり吸入したりするだけでも効果はあります。

そしてアロマオイルの香りの効果が直接働きかけると言われている大脳辺稼系は、発生学的に古い脳で下等動物ほど辺縁系の占める割合が大きく、動物的な本能行動(性行動、摂食行動、感情など)に密接に関係しています。また大脳辺縁系は視床下部(自律神経の最高中枢)にも作用して、自律神経を調節しています。心地よい香りの中にいるとリラックスするのは、この自律神経に作用しているためです。

香りに包まれた家は本当に居心地がいいです。。霊的な事をいうと、波動の低い霊などは、プラスイオン、臭い所に引き寄せられ集まります。。そして香りの良いところ、マイナスイオンの所には波動が合わないのではじかれてそこにくっつく事はできません。。お寺などで白檀のお香を焚くのも聞いた事はないけれど、その由縁ではないかと思っています。。
なので家の波動を上げる為にも私にとっては、香りでの浄化は欠かせないものとなっています。。

それから今朝うちの従姉妹から電話があって、彼女の息子13歳がなんかダニか虫にかまれたのか、腕全体に湿疹のようなものができたらしいんだけど、ラベンダーを塗ったら10分後には湿疹が消えていたと興奮して話してました。。
アロマオイルがアロマセラピーとして研究され始めたのもフランスの香水を研究している人がある日実験中に大やけどをおって、側にあったラベンダーのオイルに手を突っ込んだところ、やけどが治ったので感動してこの人が研究を始めアロマセラピーと呼ばれるようになったと聞きました。。医学博士のなんとかフォッセという人だったとうら覚えですが。。。済みません。。
でもラベンダーはオールマイティです。。一家にワンボトル!って感じ。。赤ちゃんの夜泣きやぐずりなどもラベンダーを背中に塗ると落ち着きますよーピース
とにかく奥が深いアロマセラピー知れば知る程ワクワクします。。

それでは皆さんもまずは好きな香りに包まれて、ほっと一息してみてくださいねー私は今日もセレニティという安らぎのブレンドのオイルを胸に塗って30秒で寝入りまーす(笑)おやすみなさい。。

  

Posted by チャーチャン at 2012年05月08日 21:29

瞑想のすすめ

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

私は3日間、阿部敏郎さん主催のボブフィックスさんをお招きしての講演会と瞑想会の通訳をしてました。。

ボブさんは現在タイのチェンマイに住んでいて、1980年代頃に一大ムーブメントのようだったTM瞑想のメイン講師だった人です。TM瞑想の創始者であるマハリシの元で瞑想の指導を何年もしていて、それからアメリカでチャネラーとしてとても有名になりました。
(写真のボブさんの耳の所にオーブが映ってます。。ボブさんならそれが何であるというのを言ってくれるかもしれませんが。。)

今はご自身のインスピレーションの元に編み出したフィルフルメント瞑想というのをチェンマイと阿部さんと共に日本全国で伝授しています。。
マントラとヤントラを直接伝授して行う瞑想ですが、今回のは特にパワフルに感じました。。

以前通訳をさせてもらった時に、今回のとは違う瞑想を二つ伝授し、自分も受けましたが、前回は通訳も兼ねていて私の意識状態が緊張している状態だった為かもしれませんが、あまり効果を感じられませんでした。。

でも今回は自分の意識も完全リラックスしていて通訳も流れるようにやっていたので、マントラを授けてもらった後一緒に瞑想状態に入ったのですが、瞬間身体が熱くなり、それから身体が溶けて行く感じになり後はただただ拡張して行く感じ。。。言葉では現せない程の至福感で全てがひとつだ。。というのを頭ではなく身体で感じた感じでした。。

自分が肉体に同化して自分が肉体だと思っていた事自体が分離感を生み全ての苦しみ、勘違いの元だったのだ。。。というのを一瞬で分かった感じです。。でも言葉ではさらりと言い現せない感覚です。。

どれぐらい時間が経ったのかもわからないまま、しばらくすると遠くから何か声が聞こえて来て、それがボブさんの声だということに気づくまで、そして自分が今どこにいて何をしていたかを思い出すのに少し時間がかかりました。。それぐらい仕事、通訳中に深く瞑想に入ってしまって済みません。。って感じなんですけど、今回のマントラとヤントラは今までのよりもっと影響力があるものだと感じました。。というか私に一番ピタッときた。。という表現の方がいいですね。。

あーー幸せラブって感じが今でもジワジワ沸き上がってきます。。Life is Meditation...私が目指すのは静かに座って瞑想している時だけではなく、日々の生活を瞑想的に過ごすという事。。マインドを空っぽにし今ここに意識を集中すると目の前の人やものごとの本質、あるがままを見る事ができるようになります。。
しかしやはりすぐに記憶や判断が介入してくるので、毎日が思考を空っぽにする練習です。。思考を空っぽにするとそこには愛のエネルギーだけが残ります。。その愛のエネルギーで一瞬一瞬を人や物事と深く関わっていきたいですね。。

瞑想方法は数知れずありますので、皆さんも自分にピタッとくるものを是非見つけて一日20分くらいでいいので静かになれる時間を取り心の平安を日々感じて欲しいと思います。。

それではまだまだ続くゴールデンウィークキラキラ 喜びあふれた日々をお過ごし下さいねーHave a Golden joyful weekendハート
  

Posted by チャーチャン at 2012年05月03日 09:21

ザ ワーク

今のマイブーム。。「ザ ワーク」

お友達のいくよちゃんが素晴らしい本を紹介してくれました。。
これは今の私にとって最終段階突入ーーーって言っても良い程、シンプルだけどパワフルな自分自身でできるワークです。。

著者は ケイティ バイロン というアメリカ人。。彼女は以前は鬱状態が酷く、結婚して子供もいますがアルコールやドラッグにおぼれ、ヒステリーで一週間もベッドから起き上がる事も出来ないくらい極限のひどい状態の時に精神病院に入ります。。
そして自分には、その病院のベッドにすら寝る価値がないと思い床に寝ていたある日の朝。。目覚めた時に今までの苦しみがすべて消えて、世の中が愛で溢れた美しいものに見え、ある意味突然悟るのです。。

それから自分の今までの苦しみの原因は何だったのかという事を見て行くうちに、この「ワーク」を生み出すんです。。
このワークはどういう事をするかというと、まわりの人(両親、夫、妻、恋人、友人、子供など。。誰でも)に対する自分の思考のジャッジを書留めたった4つの質問をしていき、そして最後に主語を置き換えていきます。

例えば、私の最近の大ヒット(笑)の二つの出来事で説明すると。。。

先日の夕飯時の出来事。。私は母も退院してきたばっかりだし、父も肝臓が悪いので一生懸命身体に良いものをつくり食卓に並べました。。そしたら内の母が総菜屋で買って来たという鶏の唐揚げとタルタルソースたっぷりの牡蠣のフライを一緒に並べました。。
そこで私の頭の中でジャッジが始まります。。。「人がせっかく身体に良いものを作ったのにわざわざそんなの買ってくる事ないのに。。。母ちゃんは私達が小さい頃から料理をせずにいつも総菜で済ませていたのが子供心に寂しかった。。。こんな油物、病気になってもそれをやめようともしない。。無知さ加減も限度がある。。。」など思考がぐるぐるし始めました。。
そうしたら、それに追い打ちをかけるように、内の父ちゃんは私が作ったものに手を出さずに、牡蠣のフライと鶏の唐揚げしか食べないがーん私は平静を装い黙ってこれみよがしに自分の作った物だけを食べてましたが頭の中はジャッジの思考だらけ。。無言の食卓上の一人戦争ですよねー(笑)
でも幸いな事にワークを読んで感銘を受けていた所だったので、自分の部屋へ行きイライラしながらもワークを始めました。。。

「私は両親に対して怒っている。。何故なら彼らはまったく身体を大切に扱わないから」「彼らは健康に悪い鶏の唐揚げや油物を食べるべきではない」とまず書きます。。それに対して4つの質問は「それって本当ですか?」「それが絶対に本当だとあなたに分かるでしょうか?」「その思考について考えるとき、あなたはどう反応するでしょう?」「その思いがなければあなたは誰でしょう?」というものです。。

最初のそれって本当ですか?という問いの時点で段々自信がなくなってきます。。なぜならまったくではなく彼らなりに薬を飲んだり病院にいったりしてるし。。二番目の質問では、それは全然本当ではない。。という考えになってきます。。三番目ではその思考について考えるだけで胃がきゅーっとなって嫌な感じです。。そして4番目の質問の答えは。。私達は肉体以上の存在で愛そのもの。。。という風に落ち着きます。。

そして主語を置き換えると 「私は私に対して怒っている。私はまったく身体を大切に扱わないから」「私は健康に悪い鶏の唐揚げや油物を食べるべきではない」と言う風になります。。

そういう風に客観的に見ていくと自分が何に対して抑圧していたかがわかります。。私は実はケンタッキーの鶏の唐揚げが小さい頃から大好きでした(笑)でも健康に悪いからと大人になってあまり食べないようにしていたのです。。そして自分自身も自分の身体を100%大切にしているかと言えばそうでもない。。そうしているつもりになっているだけ。。そして身体にとっての一番の毒は、前述のようなジャッジの思考なんですよねー(笑)環境汚染もびっくり!っていうくらい地球にも悪そうー(笑)
そして自分が何故身体に良いものを両親に食べさせたかったか。。。深く見てみると。。病気になられたら自分が一番困るから。。あの健康に良さそうに見える料理のどこにも愛が無かったという事に気がつきました。。
そのような気づきの後は心はとても穏やかになりほっとします。。、それからの食卓では、皆が好きなものを楽しく美味しく食べているのを穏やかに嬉しい気持ちで見れるようになりました。。父は82歳、母は78歳。。ここまで長生きしているんだから食べたいものを食べて心残りのない人生を送って欲しいと今は心から思います。。昨日は三人で大戸屋に行ってチキンカツ定食を思いっきり食べました(笑)

もう一つの私の笑えるこれまた面白い例をご紹介しようかと思いましたが、かなり長くなりそうなのでこの辺でやめときます(読むのも疲れるからねー)しかし本当に笑えるネタはたくさんあります(笑)

ホオポノポノもそうですけど、目指すは心の平安。。。世界の平和は私の心の平和から。。

この世には3つの領域があると本には書いてありました。それは神の領域、他人の領域、自分の領域。。
自分が起こる出来事、現実に不平不満を言っている時は神の領域に踏み込み神と戦っているということ。。何故なら神の目からはすべてが完璧だから。。
そして誰かに「こうすべき。。とかこうしたらいいのに」とアドバイスをしている(たとえ頭の中だけでも)のは他人の領域に入っているということ。。他の人の最善の道が私に分かり得るのでしょうか?その人の事はその人の魂が一番良く知っています。。
そしてこの二つの領域に入っている時は完全に自分を留守にしています。。自分が今どの領域にいるのか良く観察してみてください。。
結構留守にしてますよー(笑)自分の領域に留まるときに人は心に平安を感じます。。何故なら自分自身は愛そのものですから。。。

この世の戦争をなくす為には自分の中の思考の戦争をやめなければいけないなーとワークをしながらつくづく思いました。。
下記のホームページは動画や小冊子、ワークの為のシートなどがダウンロードできるかなり親切なページです。。ご興味のある方は是非覗いてみて下さいね。。http://www.thework.com/nihongo/

その中でケイティ語録というのがあって私の座右の銘にしよう思い、カードに書いて冷蔵庫やトイレに張ってある言葉があります。

「愛されること、認められること、感謝されることを私が望まないでいられますように。。」私の今までの行動の裏にはこの3つの事が原動力になっていたと思います。。思いますではなくそうでした(笑)
100%愛の状態で何かした事があるのだろうか。。と思い起こせばはっきりいってゼロかもしれません。。しれませんではなくゼロでした(笑)私は今この言葉を心にしっかり刻み込み自分の領域にとどまり、心の平安だけを目標に日々まだまだ出てくる思考の信念体系や価値観、すりこみなどをワークしながら自分の思考のばかさ加減につっこみを入れ一人漫才をしているみたいに大笑いしながら、毎日飽きない日々を過ごしています(笑)このワークは最後に自分を大笑いできたら大成功!

Peace begin with me...皆様もどうぞ日々内観して心穏やかな毎日をお過ごし下さいね。。  

Posted by チャーチャン at 2012年04月24日 15:21

パートナーシップ

調和の取れた完璧なパートナーシップを私はずーっと夢見て来た気がします。。しかしながら現実は何故かいつも私の理想にそぐわなくて(笑)でも当たり前ですよねーそれこそ自分がつくりあげた理想という幻想を追いかけていたのですから。。
自分の理想と正義をかかげて、その人のあるがままを見る事をしなかった訳ですから当然うまく行く訳がありません。。(今ならそれが手に取るように解ります(笑)
そんな私はうちの両親の頻繁に起こるけんかを見ていてそんなにけんかするなら別れちゃえばいいのに。。と小さい頃からいつも思っていました。。。
でも先日、うちの母が心臓のカテーテルの手術で入院した時の事。。その日は父は家で留守番をしていて、手術は2時間くらいで終わるから手術が終わったら私が戻って迎えて一緒に病院に行く予定でした。。
私は手術の間は何かあった時の為に待ち合い室で待機しておかなくてはいけなくて、2時間過ぎてずーっと待っていたんだけど手術が思いのほか時間がかかったので、父は待っているだろうと思い家に電話したんだけど誰も取らず。。仕方ないので息子に5時に仕事が終わったらおじいちゃんを連れて来てくれるように頼みました。。

そして息子が仕事を終わりおじいちゃんを迎えに行った時に、おじいちゃんはとても怒っていて外でずーっと待っていたと言うんです。。
おっとー。。また何か勃発するかなーと思っていたら、父は病室に入ってくるなり、母の枕元へ駆け寄りいきなり泣いちゃったんですうわーん

うちの兄ちゃんも私も息子も唖然びっくり!でどうしていいか解らずこっそり部屋を出て二人きりにしました。。

父はよっぽど心配で不安だったんでしょうね。。。その不安を怒りでしか表現できなかった父が初めて素直に流した涙に驚きながらも感動しました。。
私はこの夫婦は愛のない夫婦だと決めつけていましたが、ただ表現方法が解らなかっただけなんだ。。と私の偏った見方を改めて反省しました。。
パートナーシップって本当にそれぞれでその当事者たちにしか解らないものです。。終わりよければ全て良し。。。この夫婦もこれで「この人と一緒になって良かった。。」と思うのかもしれません。。が。。母が退院してきてすぐに又喧嘩してました(笑)でも私は父の涙が真実だと解ったのでこれがこの人達なりの50年ものコミュニケーションの取り方で、それでオッケーなんだーとやっと心穏やかに見る事ができました。。

そんなこんなで今度の水曜日の魔女っ子クラブは那覇テラスやブセナテラスでウェディングをコーディネートする会社フェィティーナの代表。。私の心友でもあります上杉祐子さんにオーラソーマとパートナーシップという題目でお話してもらいます。。

オーラソーマは2色の違う色が上と下に分かれていて、自分のピンとくるボトルを選んで深層心理をみていくイギリスが発祥のカラーセラピーです。。
何度か上杉さんにボトルを選んで見てもらいましたが、ピタリとその時の深層心理をついてきます。。本当に不思議なボトルです。。
そしてボトルを振ると2色の違う色がきれいに混ざり合ってまた違う色になります。。それを色々な結婚を日々目の当たりにしている上杉さんにオーラソーマと掛け合わせておもしろいお話を色々と聞きたいと思います。。
その日はオーラソーマのサンプル小瓶のプレゼントもありますのでお楽しみにラブパートナーシップにご興味のある方は是非いらしてくださいね。。
私は今はパートナーはいても良し、いなくても良し。。って感じでとても幸せな状態ですがもし万が一(笑)パートナーができたら、重大ニュース発表!!!ですぐにブログでお知らせしますね(笑)福山が理想というのもそろそろはずさないとねーベーどんなちんちくりんな人が現れるか皆さんそれもお楽しみにしていてください。。なんちゃって、やはり顔の造形は大切です。。(笑)

それでは天気がすぐれない日が続いてますが雨の日なりの素敵な過ごし方を見つけて楽しんでいきましょうね!!!  

Posted by チャーチャン at 2012年04月20日 10:21

松果体

松果体の話しの前に。。新しくできた心友に会いに先週石垣島へ行ってきました。。
彼女は丸山美穂さんと言って、背のすらーっとしたモデルさんのように美人さんです(が私と一緒で中身はかなり男っぽいハンサムウーマン)。。先月ふとした事でファナファーニへふらっと入って来て霊気のセミナーの為にセッションルームを借りていってくれたんだけど、初めてお会いした時から何か同じかじゃー(匂い)がしたんです。。ちょっと天然ぼけのところもそうだけど、何か似ているって感じがしたんですよねー。
それでファナファーニに置いてあるドテラのオイルを気に入ってくれて、先週は突然ですがオイルの説明会を開いてくれないかとのご要望に(そういう直感で行動が早い所も似てる(笑)答えてまだ一回しかあってないのに何か彼女に会いたくて喜んで石垣に飛びました。




彼女は石垣で ラニオハナという海の真ん前の本当に素敵な場所を持っています。ハワイ語でラニは天国、楽園、オハナは家族。。2匹のワンチャンと息子さんと素敵な仲間達に囲まれて本当に天国のような所で暮らしていますが話しを聞くとこれはまさしく今まで頑張って来た彼女への神様からのご褒美って感じでした。。
そこで色々な話しをしているうちに、価値観や今までの歩いて来た歴史(彼女は私なんかよりも壮絶な過去ですが)みたいのがたくさん共通していてまだお会いして2回目という感じが全然しなくて、話しの中で「私達まだ2回しかあってないんだよー(笑)」と突っ込みを入れられる程、何十年も友達だったって感じがしました。
そしてまだお会いして2回目なのに今年の9月には一緒にシャスタ山へ行く事にしました(笑)これからとても楽しいちょっと変わったスピリチュアル仲間の一員になっていただける感じです(笑)こういう出会いは時間は関係ないですね。。
タイミングが合えば是非魔女っ子クラブのゲストに是非参加していただきたいです。。

ところで魔女っ子クラブと言えばタイトルの松果体。。第一回の魔女っこクラブでも右脳の大切さと松果体の活性の仕方をお伝えしましたが、第二回の魔女っ子でもゲストの田村邦子さんが宇宙人から聞いたという松果体の大切さを私にとっては嬉しい偶然(必然)をまた熱く語って頂きました。。
松果体を活性するには色々方法があります。。私は額に光を当てるというのをお伝えしましたが、田村さんはオペラ歌手ですから自分から発する音(声)の振動で活性する方法を実際に皆で声を出してやってもらいました。色々な音が共鳴して本当に宇宙音って感じで素晴らしい瞑想でした。。昔からオームやマントラを唱えて瞑想する方法がありますがそれは松果体を活性させる為です。。やはりスピリチュアリティには松果体の活性は欠かせませんね。。それからアロマオイルも松果体、間脳を刺激するのに有効的です。。

松果体は人類が覚醒する上でもっとも大切な器官で第三の目とも呼ばれていますが、田村さんのお話の中でとても興味深かったのが、この三次元の世の中は少数の富裕層で支配されているという情報はネット上でも飛び交っているみたいですが、この富裕層達は人類が覚醒してしまうと人々をコントロールをする事ができなくなるので、とても困るらしいんですね。。
それでありとあらゆる手を使って人類が目覚めないように操作するらしいんですが、その中でも松果体を一番固くして閉じてしまうフッ素を提唱しているらしいです。。何とアメリカではすべての水道にフッ素が入っています(驚)
日本でも近年フッ素ってたぶん色々な歯磨き粉とかにも入っていますよね。。こういった情報って嘘か真かは私にはわかりませんが何か魂がぞわぞわ反応しました。。だから私はフッ素を避けようかと思います。。
皆さんもどうかこういう情報に振り回される事なくご自身の感覚で判断してくださいね。。

しかし知識は身を助けます。。そしてすでに知っているという事を思い出すという感覚は大切にしたいですね。。
だから魔女っ子クラブでもお役に立つ色々なスピリチュアルな話題や情報をお届けしたいと思っています。。
来週の水曜日は 「マヤ暦」について。。私の従姉妹がマヤ暦に詳しく、それをどのように実際に生活に役立てていくか、それを使って楽しいシンクロ満載な日々を過ごして行くかを私達の体験談を元にお話して行きたいと思います。。
ご興味のある方は http://fanafani.ti-da.net/e3794817.html ファナファーニのブログからお申し込みください。。当日飛び込みもオッケーですので臨機応変にピン!!ときた方はいらして下さいね。。必ず何かしらお土産を持って帰れると思いますよピース

それでは天気があまり芳しくありませんが、心穏やかな週末をお過ごし下さい。。。  

Posted by チャーチャン at 2012年04月14日 17:01

感謝

(この絵はアナベルの瞑想室にかけられていたもの)
昨日は、魔女ッ子クラブの記念すべき第一回目に私の予想を上回るたくさんの方に来て頂いて本当にありがたい感謝の気持ちで一杯です。。
来て頂いた皆様本当にありがとうございました。。心から感謝いたします。。
初めてのひとり舞台。。どうなる事かと思っていましたがあっ!という間の2時間で、感想はというと『楽しかったー!!!」です。。
多分参加してくれた皆さんの愛あるサポートを心から感じたからリラックスして楽しんでできたのだと思います。。。
二時間で右脳の事は全て語れませんが、ポイントは伝えられたと思います。。会の後の皆さんの感想も「楽しかったー!!!」だったので本当に嬉しかったです。。
あんなに人前に話すのが怖かったのに。。私にとっては奇跡に近いこと。。そしてちょっとくせになりそう。。(笑)

それから来週の魔女ッ子クラブはもっと楽しいですよーラブ
ゲストは「田村邦子さん」彼女はブルガリア音楽院をでたプロのオペラ歌手ですが、スピリチュアルな事にとても深い洞察を持っています。。ラジオで「マジカルミステリーツアー」という番組をもう10年くらいやっていて、これまで1000人以上のゲスト、それも殆どスピリチュルな事を話す人を相手にしています。。そんな彼女に今度は私がインタビュー役になるのですが相手はプロですから役割が入れ替わるかもしれません。。
そして彼女のスペシャリティーは音魂瞑想。。
彼女の誘導とともに、声を出しながら共鳴して瞑想していくと、本当に宇宙にぶっ飛びます。。それを魔女ッ子クラブで皆でリアルタイムにやりたいと思います。。是非ご一緒に宇宙遊泳しませんか(笑)
もちろん、スピリチュルなお話はもちろんの事(最近私と彼女のブームは宇宙人についてです。。)本物のオペラも聞けると思いますよー!!!

http://www.youtube.com/watch?v=bg9sQSfXw0s&feature=player_embedded#!左それから宇宙人と言えばアナベル。。きよちゃんのブログにアップされていたのをみて感動しました。。彼女を魔女ッ子クラブに呼ぶのが今の私の夢(笑)
普段の彼女からは想像もできないくらいかっこいいです。。是非ご覧下さい。。彼女のなんか芯がすわっている感じの訳がこれをみて解りました//

7月まで魔女ッ子クラブすごーく楽しい素晴らしいゲストでスケジュールが埋まっているので取りあえず7月までは続くと思います(笑)是非ファナファーニ便りでチェックしてご興味のあるサブジェクトやゲストがあればご参加くださいね。。

それでは皆様心からの感謝を込めて。。良い1日をお過ごし下さい。。  

Posted by チャーチャン at 2012年04月05日 21:12

小田和正

数日前に突然、友人から小田和正のシークレットライブがあるけど行く?ってお誘いを受けて「行くーーー!」と二つ返事で昨日行ってきました(笑)
突然のゲリラライブのような感じで一般に告知されたのはライブの1日前らしく、それも新聞の片隅に小さく載っていたそうです。。
私はラッキーな事に友人のつてで行く事ができました。。

沖縄市のミュージックタウン音市場でライブはありました。。そこに行くのは初めてだったんですが、会場の小ささとパイプ椅子のような椅子にはびっくりしました。。
そこに入ったとき、こんな至近距離で小田さんが見れるなんて何て幸せラブと思っていましたが、少人数(とはいっても200人は濾していたかも)だったので舞台から降りて客席を歌いながら歩いてくれたり、曲も20曲以上はうたってくれたんじゃないかな。。とてもサービス精神旺盛でした。

しかしあの高い透き通った声。。あたりまえですけど本物でした(笑)しゃべる声は低く少ししゃがれている感じでしたが歌うと皆も知っているあの声。。不思議です。。
歌詞に感動して涙流したりアップテンポの曲では両手をあげて手拍子!!!久しぶりのライブに大盛り上がりでした。。
でも何で急にライブをしたんだろう?本人曰く「諸事情があって。。」としか言ってませんでしたが。。

アンコールも何と2回それも一回目はサプライズゲストでモンゴル800のボーカルの人とのデュエット。。それもとてもとても素敵でした。。そしてそれで終わりかと思ってたら又又登場してくれて、アコースティクギターの弾き語りでしんみりと。。本当に感動の渦の中夢見心地でライブを終了しました。。
60歳は過ぎていると多分記憶してましたが、少年のような体型やあの歌唱力、本当に素晴らしかったです。。多分プロですから陰で多大な努力をしているのかもしれませんね。。

思いがけないサプライズにこれを誘ってくれた友人に感謝、感謝。。
今日はまったりとした日曜日ですが、昨日から小田さんの歌ばかり口ずさみながら上機嫌で過ごしています(笑)

そこで上機嫌のお福分け。。。http://www.youtube.com/watch?v=ECYKXB7tuZU&feature=related

時を越えて人を愛せるか。。今きみに何をしてあげれるか。。私が思う確かなもの。。それは一人一人の中にまちがいなく内在する愛という光。。

それでは皆様も小田さんの歌を聴きながらご機嫌な日曜日をお過ごし下さいね。。  

Posted by チャーチャン at 2012年04月01日 14:29

電磁波

私はとても電磁波に敏感です。。添付した写真の記事にも電磁波過敏症が増えて取りざたされているとありました。。。
携帯電話で三分も話すと耳がぴりぴりしてきて、携帯で長話するのはとてもまれなのですが、30分も話すと頭ががんがんしてきます。。コンピューターもネットサーフィンなどとんでもない感じでブログ書くのがやっと(所要時間10分程度)。。だから大変申し訳ないのですが、他の人のブログも滅多に読みません。。どうしてもネットで調べないといけないことがあるとパソコンを開くのですが、肩がガチガチになって気分が悪くなってきます。。
スボンのポケットに入れようものならおしりが刺されたように痛くなります。。
でもそれが、先日携帯をウィルコムに変えてから少しびっくりしています。。手に持っても耳に当てても今まで持っていたauとぴりぴり感が違います。。まったくないとは言えませんが、聞いた所によると電磁波は他の携帯に比べると10分の1らしくて電磁波が微弱な感じです。。。それもお値段もとても微弱(笑)

一般的に電波など直接影響を感じない低周波の電磁波による人体への影響が昨今注目されていますが日本ではまだ取り組みが遅れているようです。
欧米ではいち早く、人体への影響を考えて、電磁波防護基準の法制化がなされ、電磁波測定方法の規格化が進められているそうです。

疫学的研究では、87年の米国サビッツ博士の調査において、「2mG(ミリガウス)以上の磁場で小児白血病が1.93倍、小児筋肉腫瘍3.26倍」という結果が出たそうです。
スウェーデンでは、1992年にカロリンスカ研究所を中心とした大規模な疫学調査の結果、北欧3国集計で「2mG以上の磁場で小児白血病が2.1倍、小児脳腫瘍1.5倍」との調査結果を発表。低レベルでも電磁波にさらされることにより、小児白血病やがんの発生率が増加する恐れが指摘され世界に大きな反響を呼んだそうです。。。。

それでネットで少し調べてみました。。そうすると驚く数字が出てましたよーがーん

磁場測定値の一例になります
エアコン 20mG、ホットカーペット 30mG、カラーテレビ 20mG、ステレオ 20mG、アイロン 3mG、ヘアドライヤー 70mG
電気こたつ 100mG、掃除機 200mG、ビデオデッキ 6mG、洗濯機 30mG、電気シェーバー 100mG、電子レンジ 200mG
炊飯器 40mG、 冷蔵庫 20mG、コーヒーメーカー 1mG、ファックス 2mG
注意:一般的に消費電力が大きい製品は、多く電磁波を発生させているケースが多いと言えます。
また、「ACアダプター」は、意外と電磁波が強いそうです。。

そして電磁波は特に、頭部への影響に注意が必要だそうです。
携帯電話やドライヤー電気シェーバーなど頭部付近で使用する製品には特に気をつけてくださいね。。。電磁波予防のシールやグッズなども最近たくさん出てますよねー!先日キネシードライトの慶太さんもとても優れたグッズをご紹介していましたよ。。ホームページを見てみてください。。
そして電磁波ストレスをもっとも受けやすい時は寝ているときだそうで、人間は寝ている時は起きているときよりも抵抗力が少ないので寝る時は携帯をオフにするか遠く離して寝ると体調などの変化も感じられるかもしれません。。
私は寝室には携帯もパソコンもいれません。。今改築した家には、電子レンジも炊飯器もなーんにもありません。。(玄米用の保温器はあります)そしてテレビはありますが滅多に見ないのでオッケーかな。。でも交流電圧と結びついているコードの機器はどれもオンになっていなくても電磁波はながれているそうなので、見ない時は電源は抜いとかなきゃね。。

何年か前にお友達のきよちゃんが主催したスペースクリアリングのワークショップの中でもカレンキングストンさんが電磁波の恐ろしさを語ってました。。
彼女は測定する機械も持っていて、ホテルの部屋で何か違和感がある。。と感じて測定したところ、トイレのウォシュレットと曇り止めがついている鏡がものすごい電磁波を出していたそうです。
日本の少子化はこれが原因ではないか。。と言っていました。。でも唯一電気製品でスペースクリアリング的にオッケーなのが掃除機だそうです。。上の数値をみたらかなり高いんですけど、悪い気を吸い取ってくれるらしいです。。

Anyway, 、、、カレンさん達のように測定機器を持つほど、神経質になる事はないとは思うんですけど、ちょっと意識的になるべく避ける日常生活を送ればいいんじゃないかなーと思います。。

それでは皆様電磁波のなるべく少ない環境で平穏で快適な毎日をお過ごし下さいね。。。  

Posted by チャーチャン at 2012年03月30日 20:20

Cesar Millan

久しぶりにフォーリンラブラブって書くと皆びっくりすると思いますが(笑)
福山雅治以来の良い男を見つけました。。

去年ハワイに行った時にホテルで何気につけたテレビに彼がでていました。。
ナショナルジオグラフィックの番組だったのですが、カリスマドッグトレーナーがどんな問題(噛んだり、吠えたり、変な癖など)のある犬もオーナーとの素晴らしい関係を保つようになる。。という衝撃的なものでした。
もっともっと見たくても日本では番組はやってないと思ったので youtube とかを見たり彼のフェイスブックを見たりニュースレターを取り寄せたりとプチおっかけをしていました(笑)
そしたら、今朝なにげにつけたテレビに彼が映っているではないですかびっくり! 長い事会わなかった好きな人に久しぶりに偶然に街角であった感じの衝撃(笑)
とーっても嬉しかったです。。。
今日のストーリーも、又また感動的で、研究室で実験用に飼われていた犬を心優しいご夫婦が助けて一緒に住みはじめたのですが、研究所でずーっと檻に入れられて注射だけされていた犬は4年たっても人間が信用できなくて、このご夫婦に絶対になつきません。。
ご夫婦は心を痛めて色々な人に相談していたのですが、ことごとく失敗していました。
そこでシーザーの登場!!!彼は全てエネルギーだというところからアプローチしていき、声かけをしたり何かを教えようとはしません。
ただぶれない自分を作り、自分が群れのボスだというエネルギーを出します。犬は群れる習性があるのでボスの言う事は絶対なのです。
そうするだけで、目の前で奇跡のように犬が態度を変えて行きます。。。
だから犬を飼っている皆さん、誰がボスかというのをエネルギーで示しましょう。。。私もそれを早速ジンジャーにやってみました。。
今までジンジャーは私の事は少しバカにしている事がありましたが、何にも言わなくても態度だけで、何か違うぞーと感じて散歩に行く時いつもは自分の好きな所へ自由に私を引っ張って行くのですが今日は私がジンジャーをリードでき、後ろからジンジャーが忠実についてくるって感じで驚きました。。

シーザーは今ではアメリカではとても有名なカリスマドッグトレーナーでハリウッドのスター達がクライアントですが、メキシコ生まれで小さい頃はとても貧しくて、いつも犬と一緒にいたので、臭いということでいじめにあっていたそうです。。
青年になってから、もっと良い人生を求めてメキシコボーダーを渡りアメリカに不法侵入しますが、アメリカについてからも英語はしゃべれないし、しばらくホームレスをしていたそうです。。
それがどのようにして今のように自分の番組まで持てるようになったのかというのは書いてはいませんでしたがとても興味があります。。
アメリカにはそういうストーリーは多いですね。。アメリカンドリームの由縁です。。

でも人生何が起こるか解らないですねー!自分の好きな事を貫き、宇宙の法則を知りそれを使い始めると自然にそうなるのかもしれませんね。。

それでは皆さんも自分のワクワクをナビゲーターに映画にでもなるような素晴らしい人生をプロデュースして下さいね。。

Have a Good Lifeキラキラ 

http://www.ngcjapan.com/tv/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/411  

Posted by チャーチャン at 2012年03月22日 20:07

魔女っこクラブ

去年のハローウィーンの日にこの写真と共に宣言した英会話教室。。
皆さん、とても楽しいと言って下さり私も楽しくやっていたのですが、何となく心の奥底で「この人達、私の英会話に何年も通っても絶対にしゃべれないし、実生活に役に立たないよなー」と思っていたので一度辞める宣言をしたら、皆様の反対にあってしばらくは続けていたのんだけど、やはり心の奥底でのくすぶりが取れないので、先月やっぱり辞めよう!と決めたら、同時進行で次にやりたい事のアイディアがどんどん降りてきました。。

それは何かというと、タイトルの「魔女っこクラブ」。。楽しそうなタイトルでしょ?あの時には全然思いつかなかったけれど、まさしくハローウィーンの時に撮った写真そのもの。。それの予告だったかもね(笑)英会話の生徒の皆様振り回して失礼いたしました。。

魔女っこクラブのアイディアとしては、実際に生活に役にたつスピリチュアリティを毎回ゲストを交えてトークショーの形で色々な情報やライフスタイルを提供していきたいと思っています。。
幸いな事に私にはたくさんの素敵な友人がいるので、もう2ヶ月もスケジュール埋まりました。。
ゲストの詳細は ファナファーニのブログで確認してくださいね。。

それで魔女っこクラブの初日 4月4日の第一弾は 何と私が一人でしゃべります。。。。そういう事は今までの私の人生の中では決してありえないこと。。
極端に人見知りだった幼い頃から成長して行くにつれても中々この人見知りが取れなくて、プチ対人恐怖症な感じ。。今の私を知る人は信じられないと思うけど、アメリカにいる頃に実際に対人恐怖症になりました。。
大人になるにつれ、又50歳近くもなるとおばさん化して開き直りも出てくるので(笑)少しは人前で自己紹介などが出来るようになりましたが今でもとてもドキドキします。。

そんな私が何故やろうと思ったのか。。。。実は自分にも解りません。。何かに動かされている感があり、沖縄で言うかかいむん(憑依)かもしれません(笑)いえいえ自分の人生は全て自己責任。。私と私の本質との共同制作ですから今さら外に責任は押し付けませんが。。。
多分私のハイヤーセルフが、いつまでも有限で小さな自分だと思っている私に無限の可能性、怖れや不安は幻想であるというのを実体験して欲しいのかもしれませんね。。
それで最近の私はとても素直ですから(笑)まずは一発目から人前でしゃべるという怖れを克服したく、一人でやる事に決めました。

なので本当にこれは自分の為にやると言っても過言ではありません。。そんな私の成長具合を見てみたいという方はぜひお越し下さいね(笑)
第一弾は、右脳開発についてお話します。。(実は私は何年も前に右脳開発のインストラクターの資格をいただいた事があります)
一度も人に教えた事はありませんが、魔女っこになる為には、右脳が活発でなければいけません。。その活性化のヒントをお伝えできたらなーと思います。。
タイトルは魔女っこクラブですが、男性の参加もオッケーですよー女性が殆どとは思いますが勇気ある方はお越しください(笑)
ゲストもこれから男性もお呼びしたいと何人か頭に浮かんでいます。。

意識、宇宙は拡張していくだけ。。それに追いついて行ける身体つくりなどもお伝えしたいなーニコニコ不安な反面、書きながら伝えたい事がバンバン浮かんできます。。
でもマニュアルはなくその場の流れとエネルギーで口から出てくる事が変わってくるでしょう。。それこそ口から出まかせ。。口から出るに任せる。。って感じです。
友人の阿部敏郎さんを思い出します。。最初彼もブログだけで自分の思いを伝えていましたが、生で伝えてみたいという事でお試しで家の近くの会館で無料でお話会をする事に決めました。
当初は私も受付などを手伝っていて、20人位のスタートだったのですが、それを毎週続けているうちに今では全国を飛び回り400人位の講演会をする人になってしまいました。。中々会えなくて寂しいですが彼の目覚ましい活躍を心から喜んでいる今日この頃です。。
彼の話術は素晴らしく本質をついているので、毎回人数が倍増していきました。。あの天才的な話術と私は比較にならないのですが、継続は力なりで、たとえ参加者がお一人でも増えて行かなくてもめげずに誠心誠意込めて楽しみながら続けていきたいと思います。。

しかしながら、ゲストの方々は素晴らしい方達ばかりなので、とても安心してはいます。。
そんなこんなで新しい私の人生の章が始まります。。皆さん是非ご一緒に遊びませんか?
  

Posted by チャーチャン at 2012年03月17日 17:22