又吉 千恵子の日々是好日

日常の気づきを徒然なるままに
てぃーだブログ › 又吉 千恵子の日々是好日 › 魔女っこクラブ

魔女っこクラブ

魔女っこクラブ 去年のハローウィーンの日にこの写真と共に宣言した英会話教室。。
皆さん、とても楽しいと言って下さり私も楽しくやっていたのですが、何となく心の奥底で「この人達、私の英会話に何年も通っても絶対にしゃべれないし、実生活に役に立たないよなー」と思っていたので一度辞める宣言をしたら、皆様の反対にあってしばらくは続けていたのんだけど、やはり心の奥底でのくすぶりが取れないので、先月やっぱり辞めよう!と決めたら、同時進行で次にやりたい事のアイディアがどんどん降りてきました。。

それは何かというと、タイトルの「魔女っこクラブ」。。楽しそうなタイトルでしょ?あの時には全然思いつかなかったけれど、まさしくハローウィーンの時に撮った写真そのもの。。それの予告だったかもね(笑)英会話の生徒の皆様振り回して失礼いたしました。。

魔女っこクラブのアイディアとしては、実際に生活に役にたつスピリチュアリティを毎回ゲストを交えてトークショーの形で色々な情報やライフスタイルを提供していきたいと思っています。。
幸いな事に私にはたくさんの素敵な友人がいるので、もう2ヶ月もスケジュール埋まりました。。
ゲストの詳細は ファナファーニのブログで確認してくださいね。。

それで魔女っこクラブの初日 4月4日の第一弾は 何と私が一人でしゃべります。。。。そういう事は今までの私の人生の中では決してありえないこと。。
極端に人見知りだった幼い頃から成長して行くにつれても中々この人見知りが取れなくて、プチ対人恐怖症な感じ。。今の私を知る人は信じられないと思うけど、アメリカにいる頃に実際に対人恐怖症になりました。。
大人になるにつれ、又50歳近くもなるとおばさん化して開き直りも出てくるので(笑)少しは人前で自己紹介などが出来るようになりましたが今でもとてもドキドキします。。

そんな私が何故やろうと思ったのか。。。。実は自分にも解りません。。何かに動かされている感があり、沖縄で言うかかいむん(憑依)かもしれません(笑)いえいえ自分の人生は全て自己責任。。私と私の本質との共同制作ですから今さら外に責任は押し付けませんが。。。
多分私のハイヤーセルフが、いつまでも有限で小さな自分だと思っている私に無限の可能性、怖れや不安は幻想であるというのを実体験して欲しいのかもしれませんね。。
それで最近の私はとても素直ですから(笑)まずは一発目から人前でしゃべるという怖れを克服したく、一人でやる事に決めました。

なので本当にこれは自分の為にやると言っても過言ではありません。。そんな私の成長具合を見てみたいという方はぜひお越し下さいね(笑)
第一弾は、右脳開発についてお話します。。(実は私は何年も前に右脳開発のインストラクターの資格をいただいた事があります)
一度も人に教えた事はありませんが、魔女っこになる為には、右脳が活発でなければいけません。。その活性化のヒントをお伝えできたらなーと思います。。
タイトルは魔女っこクラブですが、男性の参加もオッケーですよー女性が殆どとは思いますが勇気ある方はお越しください(笑)
ゲストもこれから男性もお呼びしたいと何人か頭に浮かんでいます。。

意識、宇宙は拡張していくだけ。。それに追いついて行ける身体つくりなどもお伝えしたいなーニコニコ不安な反面、書きながら伝えたい事がバンバン浮かんできます。。
でもマニュアルはなくその場の流れとエネルギーで口から出てくる事が変わってくるでしょう。。それこそ口から出まかせ。。口から出るに任せる。。って感じです。
友人の阿部敏郎さんを思い出します。。最初彼もブログだけで自分の思いを伝えていましたが、生で伝えてみたいという事でお試しで家の近くの会館で無料でお話会をする事に決めました。
当初は私も受付などを手伝っていて、20人位のスタートだったのですが、それを毎週続けているうちに今では全国を飛び回り400人位の講演会をする人になってしまいました。。中々会えなくて寂しいですが彼の目覚ましい活躍を心から喜んでいる今日この頃です。。
彼の話術は素晴らしく本質をついているので、毎回人数が倍増していきました。。あの天才的な話術と私は比較にならないのですが、継続は力なりで、たとえ参加者がお一人でも増えて行かなくてもめげずに誠心誠意込めて楽しみながら続けていきたいと思います。。

しかしながら、ゲストの方々は素晴らしい方達ばかりなので、とても安心してはいます。。
そんなこんなで新しい私の人生の章が始まります。。皆さん是非ご一緒に遊びませんか?


Posted by チャーチャン at 2012年03月17日   17:22