又吉 千恵子の日々是好日

日常の気づきを徒然なるままに
てぃーだブログ › 又吉 千恵子の日々是好日 › アセンション

アセンション

アセンション (これはCGじゃないですよー浦添市役所の前のツリーでジンジャーを息子が撮ったものです)。。。

皆さん、待ちに待っていたアセンションの日と言われていた今日2012年12月21日。。如何おすごしですか?

私はこのアセンションの日に先駆けて、父が昨日別の星へ行ってしまいましたので、昨日はとても慌ただしい一日でしたが、今日はとても穏やかな静かな朝を迎えています。。
もちろん、今日の夜からお通夜とかお葬式とか又忙しい日々になると思いますが、今この夜明け前の静かな時に父の穏やかで眠っているような顔の横でこうしてブログを書いていると、昨日の出来事は夢だったのではないかと思われたりします。。

肝臓癌と診断され、余命3ヶ月と言われてから1年半。。。好きな物を食べデイケアに通い、悔いなく生きたと思います。。
治療は一切しなかったにも関わらず、病院の先生が不思議がる程、最期まで痛みも苦しみもなく穏やかに家族に手を取られながら静かに息を引き取りました。。
私はこれも毎日塗っていたエッセンシャルオイルのフランキンセンスのお陰だと確信しています。。
父の看病中は本当にエッセンシャルオイルに助けられました。。
サンダルウッドが亡くなる前の魂を上の方に誘導してくれると聞いていたので、ディフューザーの香りをセレニティに変えてから1時間後に亡くなりました。。
最期の言葉は「ちいこ、ありがとう」と振り絞るように言ってくれました。。私の方こそ感謝してもし足りないと思っているのに。。

肉体的にもう会えない、お話ができない。。と考えるととても寂しく悲しくなりますが、これを父のアセンションのお祝いだと思うと気は楽になります。。
確かに、機能しなくなった肉体にとどまり、寝たきりでいるよりも、自由な魂になってもっと行きたい所、やりたい事ができるようになったのだから、喜んであげないといけない事ではないかと思います。。

これから悲しみ、寂しさはジワジワと感じていくんだろうなーと思います。。。それもじっくり噛みしめて年末を過ごしたいと思います。

よって、年内に予定されていたファナファーニ主催のイベントはすべてキャンセルさせていただきます。。連絡が行き届かずご迷惑をかける方も出てくるかとは思いますが宜しくご了承の程お願いいたします。。

二ビル星が最も地球に近づくのが、今日の12月21日から来年の2月14日までらしいです。。その時は過去のデータから色々な大変な事が起きるみたいです。。
こういう時こそ、不安にならずに心穏やかに過ごし、これから来るであろう2500年つづく「皇の時代」に想いを馳せ皆さんも静かに穏やかにこの時を過ごされますよう心からお祈りしています。
父の遺言で、葬儀は静かに家族葬でという事でしたので、こちらも自宅にて静かに執り行いたいと思いますので、皆さんお気遣いのないようにお願いいたします。
2012年も大変お世話になりました。。皆様のこれからの発展、幸せを心から祈っています。。。ありがとうございました。。


Posted by チャーチャン at 2012年12月21日   05:47