又吉 千恵子の日々是好日

日常の気づきを徒然なるままに
てぃーだブログ › 又吉 千恵子の日々是好日 › Never Give Up

Never Give Up

http://youtu.be/bIXOo8D9Qsc https://www.youtube.com/watch?v=bIXOo8D9Qsc&NR=1&feature=endscreenとても感動したyou tube を見ました。。

主人公は アーサーという人。。彼は退役軍人で、現役時代はベトナム戦争にも参加して、パラシュート隊員だったそうです。。
でもパラシュートで地上に降りるということを何回も繰り返しているうちに腰を痛め、リタイア。。
リタイアしてからは、何もやる気が起きず、どんどん体重は増え、杖なしではあるけないほどになりました。
すべてをあきらめて暮らしていた彼がある時点で、これではいけない!と思い始め、ヨガを始めたいと思い一本のDVDを購入します。
そのDVDは昔レスラーで今はヨガを教えている人なのですが、DVDを買ってくれた人にメールでやりとりをするという事をしていました。
それでメールでやり取りをしながら励まし合いながら、そして実際に会ってレッスンも受けながら、杖なしでは一生歩けないだろうと言われていたアーサーが、最終的には走る事もでき、ヨガのむずかしいポーズもできるところまでになりました。。
彼がヨガのティチャーから学んだ事「OWN YOUR LIFE」自分の人生を所有せよ。。という事。。人から絶対にできないと言われていたその言葉を信じてあきらめていたのが、ヨガで自分の人生を取り戻したんです!

やはりできないというのはないですね。。ただ継続しなかっただけ。。筋肉は一日にしてならず。。毎日少しづつでもやる事です。。

私のヨガのクラスの方達も5、60代の方達が、最初はまったくポーズがとれなかったのが、半年以上継続している今では、とても美しいポーズがとれるようになっています。。
これが、ヨガのクラスを開催した醍醐味で一番の喜びですね。。
私もすごく飽きっぽい性格なので、たまにやめたくなりますが、やはりクラスの皆さんのお顔がまず明るくなる事とポーズがとれたときの喜びで今でも続けられています。。来て下さる方々、本当にありがとうございます。。

来年もヨガは継続していきたいと思いますので皆さん宜しくお願いいたします。。いつか初日の出を見ながらヨガをしたいなー(今年、やっちゃおうかなー雨でなければ。。しかし何故か毎年雨なんですよねー)でもそれいいかも!新しい時代の夜明けって感じでもあるしね。。

ところで話しは突然変わりますが(笑)誰か私に You tube の画面の入れ方教えて下さいませんか?あれどうやってやるんだろう?昔できたのに忘れちゃった。。

まぁ、ヨガでなくても何でも好きな事を継続すると必ずその道のプロになりますね。。良い時代になっていくみたいなので人生これからが楽しくなります。。
好きな事を見つけて人生楽しんでいきましょうねーーーラブ


Posted by チャーチャン at 2012年12月06日   19:01