又吉 千恵子の日々是好日

日常の気づきを徒然なるままに
てぃーだブログ › 又吉 千恵子の日々是好日 › i POD アイポット

i POD アイポット

i POD アイポット先週の週末は、私が自分のクリスマスのプレゼントにと買ったものを娘が私から取り上げ使っていた、アイポッドが壊れたと母子で大騒ぎガ-ン
機械に弱い私は全然意味がわからず、ギブアップ。。
娘はアイポットがないとダンスの自主練習ができないと、新しいのを買ってくれと大騒ぎ。。
でも壊れたからといって「はいそうですか」と買えるほど安くもないし。。
使っていないウォークマンがあるからそれを使えと言っても、大きすぎてダンスが一緒にできないそうで、本当に便利なものになれてしまうと、人間それがなくなっただけで大騒ぎするようになるんですね。。あー情けない眠っzzzでもアイポットはクリスマスまでおあずけですあかんべー

まーでも気を取り直して以前雑誌で読んだ事のあるアイポット関連のポジティブな話をひとつご紹介したいと思います。

i POD アイポット このハンサムな青年はスティーブ ジョブズ といって 米アップルコンピューターの創立者です。
IBMが大型汎用のコンピューターで全盛の頃、資金もないこの青年は、世の中にアップルというパーソナルコンピューターを送り出し、IT革命のはしりで大成功を収めました。
しかし、そこで、IBMがパソコンおたくのビルゲイツに パーソナルコンピューター用のOSの開発を依頼、出来上がったのがMS-DOSでIBMがMS-DOSを理解できず使いこなせなかったので、(書いてる私もMS-DOSって何?って感じですけど眠っzzz
それが何であれその著作権をビルゲイツに売ったため、このソフトをもとにマイクロソフトという会社を立ち上げてしまったという訳です。

マイクロソフト社Windowsの一般的な使いやすさなど多他の理由で、顧客を大量に奪われたアップルコンピューター社は悪戦苦闘を強いられていましたが、その折、スティーブ ジョブズは自分が雇ったCEO(最高経営責任者)に会社を追われ、失意のうちに創業した会社を去ることになります。
その途中の経過は書いてありませんでしたが、紆余曲折の中で、会社再建を目的に 何と年収 1ドルで以前自分が創業した会社に戻るのです。。年収1ドルですよーびっくり!

i POD アイポット そしてどれくらいの期間1ドルで働いたかは書いてありませんでしたが、あの青年がこのようにチョイ悪おやじのようになっているのでニコニコかなりの月日がたっての事だとおもいますが、みごと携帯音楽プレーヤー 「i Pod」でカムバックピースそして叉さらに携帯電話とも融合させた 「i phone」というものを発表したそうです。
すごいですねー(娘が叉騒ぎそうーヒミツ

人生成功の秘訣はやはり 「あきらめない」 という事ですねー
年収1ドルで働いていた彼の胸中は 「Nothing to loose 失うものはこれ以上ない」 という感じではなかったかと思います。。背水の陣をしくとやはり人間強くなれるのでしょうね。
スティーブにあっぱれ日の出 やはり書きながら i podを 応援したくて買ってあげたくなりました。 単純ですねー私もニコニコ
まっAnyway, 皆さんも Whatever it is, Do not give up!!!(今抱えているのが何であれ、あきらめないで下さいね)パンチ!




Posted by チャーチャン at 2007年03月22日   17:05
Comments( 4 )
この記事へのコメント
ちえこさん

ドジなライトで、何度もか開いているもののなんとメインページをお気に入りにいれてたのではなく、記事のページをいれてたので、、、新着記事ないなあと何度か、諦めてクローズをしてたのです。
なので、お気に入りへは、サイドメインページから入るように直しました。
アップルのスティーブンさんの話は私も好きです。
すごくクリエイティブな人で有名ですよね。想像力の塊というくらいすごい秘蔵話ありますよね。。。
うちもショーンがipod大好きで。。すごく使いこなしています。
もちろん、お小遣いなどをためて自分で買ったんですよ。本人は、ALL Aを達成すると割引券などをもらえるのでそれを使って10%OFFもして、堂々と買っていましたよ。。
またよりますね。。。
Posted by Light at 2007年03月24日 14:27
いいお話をいただきました。

Whatever it is, Do not give up !

有難うございました。
Posted by nakamoto katuo at 2007年03月26日 19:10
ちゃーちゃん・・・

いつも、ありがとうございます (^^)v
きっとちゃーちゃんも 『Whatever it is, Do not give up!』で
これからも幸せを呼び寄せていかれることでしょうね

私も・・・負けずにがんばります
皆、自分の中に気付いていない素晴らしい力を
持っているのですよね~
『私は自分を大切にします』です
Posted by yumiko at 2007年03月27日 12:30
アイポットいいですね
参考になりましたm(_ _)m
Posted by おかか at 2010年01月05日 16:48
[公開]
[非公開]
※管理人のみ管理画面から確認することができます。
[公開]
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
[公開]
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。